菜食料理集

全品vegan対応。

【春分のケーキと、お知らせ】

今日は春分

浮羽のお味噌作りのワークショップの持ち寄りご飯の代行に、春分を意識したケーキを作りました。

無農薬のレモンをもらったので、レモンを使ったケーキです。

フィリングは水切りをした豆乳ヨーグルトがベースです。

 

本当はもうひとつ春分をテーマにしたケーキがあったのですが、写真を撮りませんでした😅。

 

さて、話は変わります。

僕はずっと現代畜産に頼らなくても生きていける食の提案をしたい、と思っていました。

そのためにレシピを公開してもいいな、と思う反面、いったいそのレシピをもとに料理をする人がいるのだろうか、という疑問もありました。

でも有難いことに、レシピに興味を持ってくださる方が意外といました。

ということで、今後はレシピも出していこうと思います。